Please・・・

今日は

        英検二次試験日

学校での二次試験対策も万全。・・・ん?
 ぜんぜん余裕〜 問題簡単だし一応全部聞き取れたから余裕だろ。
もう、試験直前までなんの緊張もなくスムーズに事が運んでいたのだが・・・

やはりそう簡単ではなかった。
予想通りの質問は出されるものの、試験官が気難しそう&ネイティブ??っぽい。
 教室に入ったら試験管がなんか一生懸命に書いてる・・・
気づいてるだろーがこちらは何かをしなければならないのだろうか・・・
前に進み出たら座ってくださいと英語でいわれ。

座った。
 ↓
挨拶
 ↓
 試験カードを渡される。
 ↓
ぷりーず りーど ぱっせーじ
 (でた〜)
 ↓
質問・・・


まあこんなかんじなのだがなんか嫌だったのは、
自分が答えた質問を試験官が聞いていると話し終わった後に間を空けることだ
なんなのだろうか・・・この間は。
なにかへんなことでも言ったのかと錯覚してしまうのである。
 あいてがものすごく外人だと思えた理由はそんなオーラが出ていたからである。

まあものすごく英語はうまいというのもアル。

このひと本当に日本人なのか?? と思えてしまうのだった。

―帰り

当サイトでおなじみの『yoー』と会った。
さすが『yo-』
携帯の電源も切らず、専用の袋にもいれずに持っていたのである。
『yo-』なら間違いなく会場で携帯を使用し時間を見ていただろう。(笑)

まぬけにもほどがあるものである。
『携帯、電源切っとけよ!! そこに袋あるだろ?』
『え?まじ? 知らなかった』
これだからな。