え〜???

今日もまた勉強。
中学生の定期考査そのものは戦争なのであるのだろうか??(なにをいってんだ)
まあこう思う理由もいくつかあろう。

放課後、また図書室で勉強することになっていたので行った。
(なぜか日課になってしまっているようだ)

同じクラスの別の人はパソコン室でやるらしい・・・
出来るのだろうか

さあ勉強勉強勉強勉強・・・
もう図書室での勉強も集中できなくなっている模様である。

きょうの目標は
・リーダーの復習
・英語演習の復習
・代数の復習
とまあこんなところ。 自分の中ではいまになって新しく解く問題はふつうあってはならないと思っているのだ。

しかし、
代数、幾何がまだ終わらない・・・
つまりまだ一巡もしていないという悲惨な状況だ。ふだんなら二巡目に入っているのだが・・・

最後のテストになって思わぬ壁に立ち向かっているところである。
英語はまあまあというところ。
問題はやはり数学
代数は『確率』がいまいち理解できていない。
幾何は問題集の問題が難しすぎる!!
いままでで一番難しい!(まじで

三平方の定理はこうこうでもバリバリ使うらしいので覚えておきたいところなのだが・・・
というよりマスターしたいのが本音であろうか。

こんなことではめげてられない。
こんな不調ながらも今夜10時10分からの歴史ドラマはきっかり1時間見るつもりなのだ。

なのでもちろんこんなブログを書いている暇はない。(涙)

ではまた明日〜(こないかも)