TEST 1日目

本当にこのブログは廃れの道を歩んでいるようである。
どうやらひさしぶりに『カルピスα』のブログが更新されたようだ。

今日は
1、現代文
2、英語演習
3、地理
である。
現代文は前日に2時間もかかって作った、
『犠牲への手紙』 〜柳田邦男
まとめノートを作ったおかげでかなり楽になった。
自分の予想した問題も少しながら出たのである。本当現代文は楽だった。宮沢賢治の生涯に対する問題が意外と答えられなくて苦労はしたのだが。

英語演習は特に問題なし。というよりいつもとおんなじかんじってところだろう。

地理。
これはもう本当難しかった。
毎日のように空いた時間でプリントを見るなどまあまあ努力したが(やはり足りないのだろう)
かなり残念である。
中学2年の地理で最低点が決まったことは言うまでもない。

TOMORROWは
1、代数
2、歴史

代数はもうぜったい及第点を取ると決めてある。歴史も同様ではあるが。
代数の確率計算をまわりのものどもに馬鹿にされたことでかなり奮闘した。
ばかにされたというのは
「おまえこれじゃ90点いかないよ」
わるいがこのことばそのまま返させてもらおうではないか。
といっても 実はかなりの不安はあるのだ。