あ〜なんか単純かも

3泊4日の部活が終わり今日ブログを書いてるMACKYです。 ←結構疲れてます。


なんか今年の合宿はいろいろ考えさせられました。

技術的なことはもちろん、ゴルフのこと、これからのこと・・・


なんかいままでの自分のゴルフに対する意識、想像がひっくり返されて少し驚いたのが本音です。

2回目の合宿なわけですが去年と内容は同じでも自分の中で何かが変わった、そんな気がします。


2日目からプロゴルファーのレッスンが始まり27ホール付きっ切りというわけでなくとも
プレーしながらの指摘はおもわぬ落とし穴やいいところなど数々を見抜いてもらえるのが一番の特長です。

去年と同じ2人のプロゴルファーに約30人の生徒らが二つのグループに分かれて教えてもらいました。

4時15分におきて、5時30分からプレー開始。

1,5ラウンド(27ホール)が終わった後は夕食後に質問タイム。

なかなか質問しづらいようで質問するのはほんの数人でした。(自分もできず)

それでも他の人が質問したことはじぶんにもよくあることで・・・

プロゴルファーからの話もききました。
ほんとに的を射たことをいっている、と僕はおもいます。

学校での部活と合宿の質には差がありすぎてほんとにやりきれない気持ちを先日のブログに記載しましたが、
それでも

この合宿のためにまだこれから部活を続けていきたくなったというのが今の心境です。

先日の自分が少し恥ずかしくも思えました。

本来のゴルフ・・・それはサッカーやバスケット、野球と同じスポーツです。

ただいまだに定着されておらずに舐められてるというのが現状です。(すくなくともぼくの学校で)

辞めたいという気持ちはあるいみ舐められてるということからの現実逃避もありました。でもやはりそれは良くないと自覚しました。 よくかんがえると今年の高2の先輩らはあんなにがんばって貢献しました。

これは傲慢というのかも知れませんが本当に先輩は立派です。




これらとは別にじぶんのなかで知らないうちに技術の向上がみられた合宿でもありました。
同学年のもう2人のうちの1人・・・そのひとは僕以上にすごく向上して先輩らも驚き。

IN 46   OUT 53   TOTAL 99    ・・・自分

IN 41   OUT 45?  TOTAL 86    ・・・同学年I氏


やっぱり練習量の問題かもしれないな。
部活はまじめにやってないI氏だけれでもやっぱり影で努力している証拠です。

きょねんと比べて一番こうじょうしているのは先輩らの群を抜いてI氏でした。(つまり一番だね)

自分は生まれて初めてバーディがとれ、さらに1ラウンド100をきったことに満足しましたし、今回の目標が達成できたので満足です。

 来年はI氏にまけないようにがんばりたいとおもいます。
(中2もかなり上手で仰天したのも事実である。ぎゃくに来年は中2にやられるかもしない不安に駆られている。)