寝て食ってスタデー

今日はずっと家にいました。

外には行ったけどTSUTAYAにDVD返しただけですね。

まあ昨日の話しになりますけど、
帰りに船堀の本屋でブックカバーを買い、TSUTAYA
「チーム・バチスタの栄光」を借りたわけです。

本も完全に読み終わったんで借りたんだけどやっぱ原作読んだあとに
自分の頭の想像と具現化されて映像を見ると楽しい

これが本を読むとき、映像を見るときの醍醐味といえるかもしれない。
自分の想像と食い違ってたところを見つけることで頭が活性化する、この感覚が嬉しい。

ブックカバーは892円もしたんですね〜

中身を調べたかったんで店員に行ったら普通に見せてくれて自分の持ってた本とあわせたんだけど、
結構感触がよかったもんだから本につけたまま、
「これください。」
っていったら504円だと思ってたのが892円で少し驚いた。

なんか504円のブックカバーがたくさん置いてあるところに入ってたもんだから総だと思い込んでたらしいですね。
まあ品質は気に入ってるので買ってよかったかな??

これまた話は変わりますが、チーム・バチスタの映画化から数年・・・

今度はジェネラル・ルージュの凱旋が映画化されますね。
ぜひとも見たいんですが、なんかやっぱり原作読まないと面白くないんだよね。。。

でもそうだとナイチンゲールよまなあかんし・・・ どうしたことやら。
まあ一番簡単なのはDVD化されるのを待つことなんですけど・・・

まああれだよね。 なんだ・・・
今は読みたい本多いし海堂も好きだからね〜 
映画の白鳥も気に入った。 原作とは見た目違うけど阿部寛演じる白鳥圭輔には
快感をいだくね。
本当あのキャラは憎めない。 竹内結子演じる田口公子??

                   ・・・なんで女になっちまんたんだろ?