下手糞なだけだ。

昨日ゴルフいって来た。

かえって更新する気にもなれなかった。。

だめだ、スランプというより完全に体とクラブがフィットしない。。

中3のときより下手糞になってるんだよ。

スコアががた落ち。 

昨日もいままでめったにとったことないほどとりました。

一番の原因は簡単に言うと『崩れるときに崩れる!』ってかんじ。

つまり、1ホールごとだとボギーペースが増えててかなりうまくなってるとは思う。

ただティーショットでトラブルがあって、2打目のライが悪いと打ち切れないとかまたとらぶるとかそんなかんじ。

だから悪いホールはどん底

平常心をたもてればボギーペースがいける。

実際昨日も3ホールボギーペース&1ホールパーとなかなか好調。

だけどその次が10打だったりするわけ。

その落差のせいでスコアがおちるんだよね。

ボギーペースにダブルボギーがたまに混じったって90台でまわれるのにさ。。

そこをなんとかなければなるまい。

あと身長が伸びた成果やっぱりクラブとボールの距離の保ち方が難しい。

そこも練習して直したいと思います。

なので6月1日の大会は棄権することにしました。

あした、顧問に伝える予定。