己の無力さ

駿台3日目も終了し、のこすところあと1日。

これで夏期講習は終了。  でも納得いかない。 というより悔しさが大きすぎる。

英語は手ごたえがあった。 講習をうける意義があった。

数学は違った。 まったくわからない。 ついていけない。 これが現実。

完全にトラウマで、いまや数学の問題に手をつけられない。

あまりにも怖い。 己の無力さをダイレクトにうけるようで逃げてしまう。

うけてる講座のレベルは確かに高い。

正直言うと苦手な範囲ばかり乗ってる教科書・・・ 

だからといって解ける問題の少なさは自分で一番驚いた。 高1のスーパー問題といっても

ここまでレベルが高くてまるで手が届かないんだ。 

いまでは講習を受けてる時間が一日の中で一番辛い。 

ついていけない感から集中できない・・・  耐え切れない。 歯がゆい。

今日は質問も出来なかった。 講義中に気がつけば板書が進んでる。。。



                             どうすれば・・・