冬期講習。

今日、駿台の冬期講習を申し込みに行った。

学校の冬期講習はほんの少ししか取ってない。 数学だけ。

はっきりいうと取ることさえ迷ってたけどまあみんな取るし〜みたいなかんじで。

数学は毎回思うんだけどダラダラ感すごいよね。

1時間10分とか半端な時間で長ったらしいんだと思う。

国語は先生いやだからやめた。

英語は大学問題とくだけ。 先生もなんかね〜ってかんじ。

要するに自分の学年いい先生いないわけです。←これはいいすぎだけどさ。

まあZ会あるから全然いいっすよ。 

Z会の通信だけで東大とか受かる人いるもんな。

どんな学校いってたってすごいことだと思ううよっよよ・・・・

最近自分はテスト勉強の期間をへらした。 

一番の理由は受験に直接的に関係しないから。 

その時の点数と順位に満足してほかのことが疎かというのは一番だめなことだとぼくは思う。

ただ試験があるために勉強するわけだから無能とはいえない。

試験ないと必死でやらないからねl〜 

まあ明日、明後日ぐらいから必死にやるかな。 それまでは他のことよ!

なんて格好つけてますが焦ってることは間違いない。

期末だから教科数ふえるし油断してると足元すくわれるよね。

せめて10代前半か1ケタ後半に入るといいんだけどな〜 それならまあしょうがないと思うだろう。

最近はそれよりも悪いんだから・・・