進研模試結果

今日、やっと模試の結果が返ってきた。。

学校でうけたやつ。  はっきしいうと中堅校がうけるやつだね、たぶんな。


結果・・・・   細かいことは書きませんが〜 まあ良い方だとは思う。

学校内順位はよかった。 それでかなり興奮したんだけど時間がたつと全然よくない!!

なんせ点数が納得いかない。

範囲は俺らとしては中3までの範囲なわけ。

数学・・・ 75点。 これで偏差値が全国で70ぐらいだったんだけどそれでも上には上がある。

最高点は100点だしこの点数がいいとは言い切れないんだな。

せめて85。 これでも目標最低点といいたい。

偏差値とかよくても問題はどれだけ解けたか。 問題が解ければ自ずと点数は上がるし、もちろん偏差値もあがる。
順位で満足なんかしてられない。

英語も75点。  どうもこれも低いよね。  順位を見ればわかる。

出来た感じもなかったんだけどここまでいくとな〜 ショゲルわ。

国語65点。   よくないよな〜  これでもせめて75はほしい。



今回一緒に講評ももらってそこにあった『目標偏差値までの点数』みたいな欄に挑戦した。

そうすると 偏差値76まであと34点。 一教科10点少しいるらしい。

結構難しいよね〜   目標まだまだよ。




   まあでも今回一番うれしかったのは成績の上昇。 

   このまえの7月の模試? は順位ひどい。 もちろん点数、偏差値ひどい。

   この順位を取ったのは初めてというくらい悪かっただけに今回のテストですこし気を取り戻したとさ。