夏休みを回顧してみた。

回顧っていうのはね、顧みることだよ。

悪いことを回顧するのはおかしいな。いいことは回顧する。 悪いことはなんていうか・・・さあ。

ブログの更新ひさびさだな。 最近ではこれが普通になってきてしまった。

夏休みは例年以上に充実してた。 おそらく中学から今年のなかで今年が1番かもしれないな。 もしくは2番?

今年は久々に海にいった。 三浦海岸だ。 これが一番印象に残ってるかもしれない。

正直誘われた時点ではかなり迷ってた。 行かない方向で考えてたんだけど・・・

だって海苦手なんだもん・・笑 泳げないわけじゃなくて、塩水っていうのが・・・ あと大衆浴場っていうところが・・・

水は汚いし、始末もめんどいし・・・と考えたらきりがない。 考えたら7年ぶりとかかな。 日本の海は記憶がない。

海外では何度も行った。 といっても韓国。 笑笑

今ではいい思い出だこれらは。   

あとは、例年以上に、いや、いままでで一番勉強した。 夏休みは勉強期間ってあらかじめ決めておいた。

ただ自分の目標には達しなかったな。 これは間違いない。 無勉の日もたくさんあったし・・・ やる日はやったんだけど。

もうすこしやれてれば、とキリがない事を考えてる今日この頃。 夏休みはもう明日で終わりです。 

そして残す夏休みは来年のみ。 もちろん休みなんてないだろう。 夏勉強。 今年以上にやってやる。

反省すべきなのは1学期の復習で手一杯。 予習にまで余裕がない。 1学期にもうすこしやれたはず。 

夏休みがあまりにもったいなかった。 無駄ではないけど、用途は他にもあったはず。 ただその選択肢も自分で狭めてるからなんともいえない。 後悔が少し残る。 これは2学期から改善できるからそうしたい。

あと、夏の宿題。 かなりコツコツやってる。  とっとと終わらせておけばとおもう。

来年はとっとと終わらせよう。 もう後はない。 来年で最後だ。

あと、ゴルフがあまりできなかった。 仕方ない、自分から距離を置いた。 金かかるから。

駿台、交通費、考えたらゴルフに何度もいってられない。 時間もない。 来年はやる機会さえないだろうな。

よかったのは、スターウォーズをすべて見れたこと。 友達にもかりて1〜6まで見た。 1,2,3は質が高い。

見てて飽きない。 すごく楽しかった。 この時間は至福のときだった。 自習行く前に見るのが楽しみ。

できるだけ今年の反省を来年では改善したい。 今年は予行演習だから。

あとはまだ少し時間がある。 演劇もあるし・・・ 演劇・・・セリフ少ないなー。 去年とは大違いだ。 

なんか一気にトーンダウンしてきたわ・・ やっぱセリフ多い方がいい。