不憫。

行き違いって本当面倒。 こんなことで誤解されてあっちに落ち度はないのか。 それには俺は納得できないわ。 こっちの落ち度を指摘して自分らは誠心誠意やってきていてあなたが悪いと。  こんなんで大丈夫なのか。 なんか不信感募るな。 なかなかのぞけるものじゃない。 

驚きすぎて疲れた。 泣けてきた・・・

俺だけが悪いわけない。 おれだって思うところはあるし、まあ言い切れないけど。。。

なんでも俺のせいなわけがない。  言い方もあると思う。 

いままで優しく言ってきたのにやらないから・・・

っておれだってやらなかったんじゃなくてやれなかったんだよ。 そんなのただのアホでしょ。

あっちは完全にダメなやつだと、おもってんだろうねー。 こっちは思わぬところばかり言われて精神的に疲れた。

腹も立つし、そんなこと言っても切り返されるだけだし。 結局は自分の優柔不断さが招いたことに帰着される。

そんなことされたら何も出来るわけがない。  大人っていうのはなんでも前のことに帰着させてその場の論点をずらそうとする。
原因はそこにあることばかり指摘してその根本的原因のせいであれこれがこうなんだ、と言いたくなるんだな。

こどもに大人は負けたくないだろうし? いくら歳の差、経験が違うと言ってもその差はただプライドを大きくするだけで結局はこどもも言うことは言う。 微妙な論理崩れがあるだけ。 それとまさに気迫の違い。 大人はこどものいうことを上から見下ろして偉そうに切り返すから子供はかてない。

同じ高さで話すためにはまず精神力。 気迫に負けたらもう終わりだわ。 そこが弱いところ。

ここは改善するのが本当にむずかしいです。 まだこれから頑張らないと。 もうすべて無しになったから切り替えないと。

本当やめようと思ったけど一番考えるべきは自分の利益で、その付属品みたいな奴らは無視しよう。 利益だけ考えよう。

その利益を考えてこうなったんだから今更変えるわけには行けない。

それにしたって・・・・勘違いは俺だけじゃない。 相手も勘違いしてる。 失礼だとかもう関係ない。