2012年05月20日のtwitterちゃん

  • ねむ Posted at 10:27 PM
  • レーザーの光子をぶつけて運動エネルギーをもらうくせに温度はさがるんですよ〜とか言われて隣の人はわかってたらしいんだが(汗  なんと複雑な世界であるか。 記憶もまばら Posted at 08:26 PM
  • んまあでも微積つかってる?て聞かれたからそういう話になったわけでこんなもん何が何だかわからんですよ、ていったら大学生は最初自分も全くわからんかったけどわかるようになるお、て言っててまあ安心した。 びっくりしたのは100万円するカメラ。 1秒で物体の動きを100万ショットとれる? Posted at 08:25 PM
  • 苑田がいってた波動のcoherentて単語言われて、おっなんか聞いたことあるぜよ、なんて思ってしまった。 物理学科の展示は基本高校生には解読不可能だからこんなことやってるんだなぁと感心しただけ。 これナブラですよね〜?とかグラディエントですよね〜?とか偏微分ですよね〜とかませてる Posted at 08:23 PM
  • 去年は雨でバッグも重かったから疲れてよくなかったけど今年はちゃんと目星つけて興味あるもの中心に見ていけたから最高だった。行ってよかったと思う。 Posted at 06:38 PM
  • 物理は、実験測定して成果が満足いくものだとやったーとなって終わりて側面が強いんじゃないのて今日思った。 前から思ってたがまあそんな世界なのかしらと。 自分としてはそういうのよりも普段の生活に応用できる物理研究なり応用なりをやりたい、なんて貧困な頭脳で考え中・・・ Posted at 06:37 PM
  • 大学生と話してるときに横にいたオッサンがものすごく偉そうな態度で大学物理の議論を別の大学生にふりかける。 大学生困っちゃってなんかかわいそうだった。 よくわからんがこっちからしたら自分のたいそうな知識をひけらかして相手に対応を求めてるようにしか見えず、まあ大層なオッサンだなと。 Posted at 05:58 PM
  • 大学物理の理論式みたら高校物理の式なんてもうかわいいもんだと。きいたらgradと∇はたまに違うってさ。  Posted at 05:56 PM
  • 理学部工学部医学部まわった。どれも面白い。 とくに理学部のBEC、工学部の超伝導、医学部のパネルディスカッションは良かった。やる気あがったのはいいが東大生徒のはしゃぐ様子見てむなしくなったorz  Posted at 05:50 PM
  • 帰宅ナウ・・ 久々に7km歩いたz Posted at 05:47 PM
  • https://twitter.com/shellingford04