あいあいあい〜

今日も試験勉強にあけくれる・・・

今日は飲み物を飲みながら勉強をしたのです。
一時間半で終わったのは歴史の復習課題だけ・・・

こんなんで有終の美を飾れるのだろうか。
いや、無理だ!!
明日こそ、明日こそ〜・・・ というやつはアホである。
これでは一向に進歩しないではないか。
やはり思ったのだが、理科のF先生の言うことは正しい。

これから幾何をやるつもりだが、一向にやる気が出ないのはなぜだろう。
書くことも少ないので今回は『試験勉強奮闘記』ではなく、本の紹介にさせていただこうと思う。


黒ぶぶんは書くと明日から厄介なことになりそうなのであえて伏せておく。
この本は昔の塾の先生に薦められ購入したものだがこれがとてもいい!!
とても役に立つ。
わずか1センチほどの厚さしかないがこの本のおかげで今の自分は効率的な勉強が出来ているのだろうと僕は思う。

定価714円 出版社:ライオン社
ぜひ買ってみて!!