a,ああああ

昨日でのブログですでに言ったとおり今日はロールケーキを作った!
まあその経過を簡単に載せますんで見てください。
携帯でとったので出来上がりは悪いです。
←←最初の段階です。卵に砂糖を加えて混ぜていく。










  <右上>湯銭をしながら混ぜた後、小麦粉を加えていく・・・
   このだんかいでなんと失敗していた!!

実はこの前の段階の混ぜが少なかった!
というよりいくら混ぜても白っぽくならないからまあ白っぽくなっただろという時点で小麦粉を投入。
さすがに小麦粉を入れると重くなり混ぜても混ざらない・・・
つまり失敗の成功。(笑)←は?
そのあと、サラダ油・牛乳を加えて天板へ流し込む。

――180度で15分焼いたあと・・・

まあ見た目はいいよな??
かなりの労力をしいられたクリームを全てぬってやった!
もうほぼ失敗だとわかってたからな。












とまあこうなったわけだ・・・
見るとわかるようになんか妙な光沢が・・・
普通出来ないのにね(笑)
やっぱあの電動のホイッパーが必要だと改めて思った↓↓
断面図はまだ見てないしなんかかなり激しいことになりそうなのでのせるのをやめました。

この失敗は今後の自分のスイーツ魂?によい結果をもたらすでしょう。←は?