漢検憤怒

今、バンキシャで『漢検もうけすぎ問題』についてみてます。

総資産 73億円!!

すごいね・・・ 漢検公益法人?と認められて20年弱というけれどこんなに儲けてんだ!

資料館にするために買った豪邸が 6億7000万円!
しかも誰もいないらしい。 資料館って何だよ!!

石碑? で350万円だってさ 笑   ←何買ってんだか

印刷費が50億円だってさ! (英検の4倍以上らしい)
でも某印刷業者の人がいうには漢検の問題用紙が1部で約22円・・・

年に270万人うけてるから 単純計算で・・・・

22×2700000=5940000    つまり約6億円!

残りの44億円はなんなんでしょうね〜 笑笑笑

なんかカーレースやらレースガールの写真もあるし・・・ 
一体どうなるんでしょ?

漢検の受験料って高いよね?
今準一級は4500円だけど昔は5000円で、
一級は今5000円だけど昔は6000円だったんだって!

文部省から受検料指導されてるけどこんしか値下げしてないとは・・・

もっと安くして欲しいものです。

僕は前2級おちて今回うけたんでこれで8000円もかかってます。
もしまたおちたら・・・  計算やになっちゃうね。