もう3月に2回ペースかな??

きょうもまたサイゼリヤ行ってきました・・・

たまたま弟の学校の懇親会に行った母が帰ってくるのを見計らって駅近で済ませようよして・・・

まあくったのはいつもどおり。
でもいつもより多く食った。 なんか昼ごはん食べてないからかなり腹が減ってたらしい 笑

あとかわってたのは本当1年ぶり?ぐらいにペプシコーラを飲んだ!

俺コーラ嫌いだけどなんかペプシは好きだわ。 うまい。

コカコーラはだめだ、まずい。。。

今日はそんなもんかな。

あ〜試験の感想はいまいち。。。
英語Rはいつもどおり簡単★

古文死んだ・・・ なんかいつもの感じだけど結構勉強したつもりが以外に見落としが多かったのかな。
なんかDE組以外の組は結構できてるやつが多かったらしい・・・

C組のT君が自慢してきたね。。。涙

「ぜんぜん余裕だった!」  とかいってるもん・・・ 
やっぱ先生の違いか?  

俺今の古文の先生は嫌いじゃない。 別に教え方悪いとは思わないし授業もつまらないけど逆にそれが良かったりもするしね。
ABC組は現代文の先生が担当して問題もこの先生がつくってるからまあ分は悪いんだろ。

おれらの古文の先生はいらないところとか解説して結構時間食って、足りなかったらあとは家でやってきて〜
な感じ出しナ。

現代文の先生は必要最低限のところしかやってないんだろ。
あとは雑談とか結構多そうだし・・・ そう考えたら授業の質はABCとDEでさほど変わらないのではないか。

とまあ思うわけです。
ABCに比べて点数は悪いかも知れないけどまあ余計な知識を学んだわけじゃないんだから決して無駄にはなってないよね。

テストは
自分の実力を測るためにもあるものだけど
もっとも大切なのは
復習して同じミスを繰り返さないことでしょ?

まあ点数悪くても別にいいんだ。 ただあとで復習するかどうか。
点数よくたってあとで急に問題を出されたときに教科書見ながらじゃないと解けないとかのほうがどう考えたって情けないし・・・


長くなりますが
今日は帰ってからまだ勉強してません。 というのも帰ってから寝たわけでもなく
録画した『相棒』みたり、また絵を変えてたりしたわけ。。。

今回はブリーチの一護! あんまブリーチ描こうとおもったことないけど気に入った絵があったからね。
2時間以上かけてやっと描きました。
1時間で終わるなんて思ってたら色塗りに時間かかるし、なんか仮面が難しいしね。。。