レベルの高さ。

昨日は夜の8時半に帰ってきました。

一昨日はよるの7時半に日本エアロビクスセンターに到着。
石川遼、宮里愛、マラソンのなんとかミズキ・・・ などなどかなりサインが飾ってあった。

ご飯はバイキング。。 でも30分しか時間無かった。 
これは顧問の時間ミス。 駅からバスがあるはずなのに無いからタクシーで来たし、それで待ってる時間などで送れたという情けない始末・・・

夕飯後はロッジに向かい途中会議を交えて11時過ぎに就寝・・・

でも緊張からか30分以上眠れず仕方なく15分本を読んで寝ました。

起床は朝5時。 四時間半しか眠れなかった。

まあ眠気はゼロ。 そんなもんいらない。

6時に送迎バスに乗り、真名カントリークラブに到着。
長い列に混じり受付を済ませ、朝食。。 (サンドイッチ&おにぎり食べ放題)

軽い練習を済ませて8時に1番ホールへ。(ちなみに僕のスタートは17分)
でも前の組の人たちの進みが遅すぎて40分以上遅れたね。
だから始まったのは9時ぐらいかな?

俺の前の組の人たちが遅すぎた。
それも一部の人間・・・ どうやってこの研修競技会に紛れ込んだのか不思議・・・
1,2番ホールで合計50分待たされました。。。

※マナーとして 
 パー4 ⇒15分
 パー5 ⇒20分
 パー3 ⇒10分   で終了するべき。

まあかなりオーバーしたんだね。 打ったボールが紛失したから元の位置から打ったからいけない。。。

おれの組にもマナー悪いやつが2人。 しかも同じ学校・・・(俺らの学校じゃないよ)
まずルールをまともに知らない。
池に入ったときとか、誤所からのプレーなど・・・ まったくクソ。 クソ以下。
遅れの原因が自分にあるのに急がない。 ダラダラしてる  などなど

挙げたらキリがない。


まあここまではたいしたことない。

おれが書きたいのはココから。

とにかくレベル高い。 まず俺は一年生に負けた。
同じコースを午前、午後で回るけど
一年生 ⇒48
俺    ⇒55

情けなかった・・・ そいつはとにかくうまかった。 一年生にしては。
言い訳をするとおれも50なんて楽に切れた。 でも途中のホールで失敗ショットをしたときにした崩れ方がひどかった・・・・
でも俺が48でも同じだったらそれでも情けないよね。

女子は別のコースを回ってたけどそっちは前から打つけど(つまりハンデあり)
ハーフ37とか・・・ 化け物だ・・・ 普通じゃない。

みんなすごい。 研修競技会でグロス76を出したりする人がいるからな。。。
本当見習わないと・・・ 
もっと練習に励みます。   とにかく考えさせられた。
自分が上手なんて一度も思ってなかったけど堅い現実を突きつけられたね。

なんかいままで以上にゴルフをやりたくなってきた。 
なんか適当だったけどなんか違う。 でもまあ部活は意味ないからダメだな。 上達の機会がない。

うまくなりたいです。