衝撃の瞬間!

なんかあまりいいたくないんだけど今日はとにかく衝撃的だったので書き留めたい。。

今日の2時限目の剣道の時間、一定の練習をして

一本取りの勝負をした。

2回目にナッツ(あだ名)とやることになった。

気合声をだし、出だしを面ではじめた。

隙が見える限り、小手・胴を繰り返すうち・・・

「いって〜」 とかいい始めた。
「は?」とかあとは舌打ちとか。。

少しびびりながら、相手が小手を挙げてるのが見え小手を一本入れてなんとか勝った。

そしてそのあとなんと、ナッツが竹刀をおもいきり地面にたたきつけた!

もちろん先生が黙ってるはずもなく・・・

先生「ちょっとまて! おまえなにやってんだ〜? そういうことしていいとおもってんのか!!」

あとはなんか
「打った、打たれたでイライラしてそんなことするならやめたほうがいいよ。
 (中略)次それやったら半殺しだからな!
 先生、防具つけてやるぞ!!」
 
と訛りのはいった声で周りの空気を支配し続けながら圧倒的な威厳を放ち言ったのだ。

そして全員の試合がおわり、集合して正座。

防具をとりながら
先生「お前本当にそんなことするなよ。 わかったか?」
   「・・・」
   「返事しねーで、わかったか!」
   「・・・」
   「お前なにやってん・・・」
 バシッ
  先生が思い切りしないで頭をたたいた。 (防具なし)つまりそのままあたった。

 そこでずっと説教
最後には・・・ 「おまえ人間としてダメだな。 そんなこと許されるとおもってんのか!!!」

 もうすごかった。 かなり怖かったね。 あんな竹刀くらったら失神するとおもうね。

逆にあれに耐えたあいつがすごいとおもう。。

あいつはもともと俺に好感なんてないしむしろうざったくおもってるのはしってる。
だから関わりたくないから試合だって適当にやって終わらすつもりだったけど
なんとなくムカついてきて小手、胴をいれて相手がいらついていく。

そんなことでイラつかれてなんか先生に叩かれてなんか俺に責任あるみてーじゃねえか!
おれは何もやってないのに・・・

痛くおもうのはみんな同じだとおもう。
じっさい相手がぐちぐち言い始めたときももうどうにでもなれとばかり
俺に面とか胴とか連続で思いっきり叩かれたんだからお互い様だ。 むしろこっちの方が迷惑こうむったとおもう。
あんなことでイラつかれて負けて竹刀投げ飛ばすなら本当にやめたほうがいいな。
まじそうおもうわ。 
同情なんてない。 正直にやめてほしい。 本当にそうおもった。