夏期講習・・・

一昨日から始まった夏期講習・・・

もうダメ、疲れた。

あさ7時半からの英語がつらい。。

午前中は学校、午後は駿台でかえったらZ会っていうサイクルだから学校の講習の宿題をやる暇がない。

まあ宿題というほどじゃないけどやらないと講習を受ける意味が無いから・・・

英語はもうなんもやってないで臨んでるね、毎日。

長文なんてはなし聞きながら解けないからただ解説を聞き流してるだけ。 これいじょうの不効率さといったらない。
本心としては英語の講習やめたいんだけど先生にも言いにくいしもう仕方なく・・・ってかんじです。泣

唯一ねてないのは国語だけ。

まあたぶん英語と数学で寝てるからだとおもう。

数学は半分弱ねてるし 英語は4分の1は寝てる。

国語は大学の入試問題を1題とくだけ。 これじゃ意味無いんだよな〜

問題量の多さで国語はうまくなるわけじゃない とか本にかいてあったし。笑


まああと2日なんとかがんばります。

午前中寝てるからか駿台の講習は眠気が来ない。 まあたぶん緊張感あるんだろ。

授業もけっこう詳しく教えてくれるし学校の英語の授業とはかなり違う。

オーラルより全然まし。  ただ、英語IのRPは目茶苦茶役にたったのでいい。




 夏はなんとか数学を少しでも・・・