生徒会選挙。

今日、学校で生徒会選挙があった。


立候補して演説する人の一覧が朝に配られて面子に少し驚き。

サッカー部やめたばかりのやつとか。。。 しかも絶対やらなさそ〜なやつが立候補。

でもなんか実際の立会演説きくとヤル気ありそう〜みたいなかんじで。。


面白かったのは中2かな、太ったやつ。

なんかしゃべり方おもしろい。 お笑い芸人っていうか太ってるやつ特有のしゃべり方というか。

なんかガリガリガリクソンににてるかな〜っておもったね。

しかも抱負が食べ物関係。 食堂のメニューについて。。。

演説が恥ずかしがらずに流暢に話してたからおどろいた。 普通みんか緊張してるでしょ。

いいかたがラフだもんね。  ほんますごいよ。笑



演説がおわって不信任を決めるため各クラスは教室へいって投票用紙に不信任の名前をかくんだけど、
興味がないやつは書く必要がない


ただ去年、ある人に不信任がめちゃくちゃはいった。

理由は生徒会室でエロゲーをやってるという多数の目撃情報&噂

それでその去年の生徒会会長にどんどん不信任票入り結果不信任。

これに生徒会顧問のW先生がキレた!

「生徒会はな、立候補するやつがすくなくて大変なんだよ。
そんななか立候補してくれる人に不信任投票入れるとかもっと考えて行動しろ。」

なんて授業で言うわけよ。 それじゃ投票の意味がないじゃんか。

なんのための投票だよ。 生徒会室でエロゲーやってる人なんかに信任が下るわけない。

ということを先生は知らないらしい。 

だから今回は選挙管理番号とかいうのが投票用紙に書いてった。

不信任に入れた人を割り出してもう1回考えさせるシステムらしい。 あほか・・・汗

普通はみんな信任なんだよ。 

それが不信任になったっていうのはいろいろ原因があるからだとなぜわからないのかね〜