意気消沈。

意気消沈というタイトルはいままで何回もあるような気がします。

意気消沈は突然おこるものです。

ってなんかかっこ悪いですけど。

かっこよくいえば、

Fate rarely calls upon us at a moment of our choosing.

といったところでしょうか。

そう、「運命は予期せぬときに訪れるもの」なのです。

今日、東進の帰り、つい40分程まえですが手提げファイル落としました。。。泣!!!!!

自転車のブレーキの部分に一時かけてたらスルッと落ちてしまった。

いつも落ちるだんけどいつも壊れないから大丈夫だろ、みたいな感覚でした。

案の定スルリとおちてパ木パ木に割れてます。 角っこの部分がね。

もう普通に使うのは微妙かも。 傷が深くなるだけの可能性が高い。

なんかすごいもやもや。 明日センター試験ナノに・・・(断っておきますが、現在高1ですよ)

この手提げファイル3年弱つかってたからその分つらい。。 絶対捨てられないと思う。

ただ新しいのは必要だと思う。

これと同じものを買ったところがあんま近くないからめったにいかないし近日中に行く予定もなし・・・

最悪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当いうことありません。

こんだけでこんなにつらいとは・・・ 自分のわるいところ物に情が移りすぎるところですかね。

なにか壊れると手放せないし、かわいそう・・・ なんて思ってしまいます。。

手放すとかわいそうだし、捨てたらかわいそうだし、ほっとくのもかわいそう。

そうなっちゃうんですよ。

はやく同じものかわないと普段にも影響出るんですけどね・・・・ まじ困ったな。 汗汗汗


あした駿台でチャレンジセンター試験です。

ちなみに生意気にも目標書いてみますと・・・

数学・・・ 120点。
英語・・・ 130点。
国語・・・ 120点。

といったところなんですけど・・・

ただ国語は無理ですね。 漢文めちゃくちゃ苦手だから。

数学は〜 数列あんまりやめてってかんじ。 あと確率、場合の数も。。。

英語は〜 最近、「今井宏のC組」を受けてきてるのでけっこく自信はついてきました。

ただ講座は半分も終わってないんですよね。 

この講座・・・ちなみにセンター75%ラインレベルなんです。

半分いってないんでまあ6割と欲張って5分とつけてみました。

難しさなんてそんなの忘れました。 だからただ目標!というだけで実行しようとは少ししか思ってません。笑

とても欲張ると3教科で650点中かな、450以上なんて・・・ むりですか? 

てか現時点で何点取れればいいんでしょう。

逆にいまとれなくても心配いらないとはよく言いますが、人間欲張るものですからとりたいのはみんな同じですよね。

わるくても落ち込まない・・・ なんて事は無理です。

高1、高2範囲のテストで悪いと思ったらこれからに影響が出ます。

中高一貫だったら学校のレベルにもよりますが、高1ですでにセンターレベルは出来ないわけがないんです。
(出来るというのがどのあたりまでというのは抽象的ではありますが・・)

ここでとれてると自信。 とれなかったら不安。 ただそこまで大きくはないとしても明日の試験で自分のやるべきことが見えるのは間違いありません。

あしたの試験、今までやってきたことの総点検でもありますからどこまでやれるか・・・

本当に期待してます。 

悪くても良くても。