激しい落ち込み、自己暗示。

昨日、そして今日は激しい落ち込み、そして自己暗示の日だった・・・

もうおれはゴルフへたくそだ。 クソったれ。 一日中それしか思ってなかった。

大会はボロボロ。 団体戦も通過できなかった。 

各ブロック、団体戦は13校中、5校まで関東大会へ通過可能。

だけど、杉並学院と堀越のトップ入りは確定してるもんだから、実質11校中の3校争い。

わしらはがんばれば通れる、いや普通にやれば通れるはずだった。

だけどみんな調子悪かった。 おれはもちろん、先輩もだめだった。

ハーフ終わって、1人だけ30台。 あとはみんな40台。。。 しかも後半。

ハーフおわって合計だしたらイエローゾーン。  後続組があがるなか見守り、1時間程経過して結果は目に見えてた。

順位・・・いや、いいたくないな。  おれのスコアが目標通りになって、先輩も目標どおり、つまりいつもどおり、

だったら通過してた、まちがいなく。 今回は本当みんなわるかった。 

帰りは駅地下のラーメン屋で10人程で飯食べた。 他校もいた。 そこの団体は通った。

ラーメンはセットたのんだ。 多かった。 しょうがないから笑うしかなかった。 団体メンバーは俺を除いて帰ってたからいない。
今回とおれなかったら高校ゴルフは最後だからな。

おれはまだ1年程あるけど・・・  でも来年は高3だし。 勉強も力いれなきゃならない。

ゴルフはやりたい。 でも来年はどうかわからない。 70台ださないことには関東はいけない。

70台を高校生がだすのはすごすぎる。 ただ60台出す奴もいるから、もう閉口。

クラブ一新するかも知れない。 今のクラブじゃ正直無理が出てきた。 たったあと1年のためだけどな。

今日はずっと静かだったな俺。 珍しいくらいに。 よりによって今日日直。 しかも体育あり。 

いつもはうれしいけど今日はそうでも・・・   だるさだけがあった。 おわったらまだましだったけども。

なんか今日はまあ俺の沈黙からして悟った人は落ちたってわかるし、それで声掛けてくれた人もいたし・・・

おれが落ち込んでもしょうがない。 むしろ先輩たちだろ。 なぜか自分は、いや、当然か、悲しかった。 

そんなつもりは毛頭なかったけど、友達に声かけられて、ふと眼頭があつくなってきた。 本当もろいな。

さらに声掛けられて、とまんなかった。 あーまた今もだ。  グラウンドで少し泣いた。

なぜそんなことになったのか自分でもわからない買った。  優勝逃したとか、そういうことじゃない。 

最後の大会だったとかそういうことじゃない。  まだ10月にも一応チャンスはある。

なんか目に見える結果がほしかったのか。  いつもゴルフはバカにされてた。 だからか、、、、もしれないな。

昨日は自分はとてつもなく情けなかった。  かっこ悪。  自己暗示。 嫌悪。

なんで涙でたんだろうな。 本当不思議だわ。  自分だからの芸当かもしれないな。

明日には立ち直りたいな。     今日、担任に、まわりまで迷惑かけるな〜 なんて言われたからいらついた。

                 はいはい、わかったよ。 わかってんだよ。 そんなことわかってんだよ!!!!!! 
    
          このクソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!