やりたいこと。

夏休みにやりたいこと。 それはゴルフ、勉強、そしてちょっと遊び。

ゴルフはもちろんできるだけやりたい。 しかもクラブを一新する可能性も出てきた。

今日、駿台のテストをおえ、午後にお茶の水エスポートミズノというところへ行き、クラブ計測。

適合クラブの診断へ。

とても専門的。 そこらへんのゴルフ●とかビクト●アとかとは違う。

お金も取る。 ただ時間制限はない。 満足いくまでやってもらえた。

あっという間に2時間半。

自分の使ってたクラブで打ってみて、スイングの速度と比較。。

6番アイアンとドライバー。    今使ってるやつは全くあってない。 軽すぎる。 そしてシャフトが柔らかすぎる。

アイアンについては、これ以上ない硬さでもいいということ。 具体的にいえば、DG というシャフト。

そして他のもたくさん打って候補として出たのが、ミズノのライフル。

この2つのシャフトのどちらかを選んでクラブをオーダーメイド・・・ するかもしれない。

なんといっても高い。 学割がきいて7万円。

決して安くない。   新品で少し保証がついても高2で部活以外にも忙しい中この出費はでかいような気がする。

ドライバーは もちろんあってないから、色々打った。 そしたらミズノのそこそこ最新モデル。 がいいということ。

これが低下89000円。  学割で60000少し。  ・・・ たかいな。。。 3割引してくれるんだけどな・・・

これはオークションで同じのがあるんだけど55000円が一般的。  だからそんなに変わらない。

どっちりにしろドライバーとアイアンは変えなければならない。 だから金がものすごくかかる。

もし一新するなら約14万円・・・  普通じゃない。  もうすこしも安くならない。

ああああーーーーーーーーーーーーーー申し訳ないな。   あと約1年少ししか使わねえよ、高校じゃ。

大人になってもこのモデルにすれば半永久的に使える。 老人になったら別。

なんかーーーーーーーーーーー これがほんと気がかり。