2011年01月16日のつぶやき

  • 昔の船は木が腐らないのか? ずっと水につかってていいとは思えない。 Posted at 11:32 PM
  • カリキュール数学・・・ つまらなくても罰ゲームとしてこれを地道にやっていこう。 Posted at 10:32 PM
  • 国語は古典と漢文に時間がかかってしまった・・・ 数学に関しては焦らずともできるぐらい瞬発力を鍛え腕力をつけて、ミスがでる由縁と根本を正していきたい。まだ伸びしろはもちろんある。積極的に考えないのが自分の短所であり、アゲハントはうんこのかたまりだ。 Posted at 10:31 PM
  • ギリでへんさつがかえ・・・ ある日急にものすごく勉強ができるようになる日はくるのか。 来なくては困る。 努力値をためて2次関数のグラフのように爆発的な学力がでるように頑張りたいな。 Posted at 10:28 PM
  • 記述では空欄ができた分時間があまり、答案用紙をみていて計算ミスにすぐ気がつく。 センターは隅に計算するしかない。焦るあまりに字が雑になると見直しがうまくいかない。間違いにも気付きにくい。そして悪いのは計算を斜めに書くことがあること。見づらい。根本から腐るとはこういうことでもある。 Posted at 10:23 PM
  • まずは計算から。 計算で間違えてはどうしようもない。 でも基本的な計算は普段やってると間違えることがほとんどない。だからやらないのか・・・ それがいけないのか。 センターのように計算量が多いと焦りが先走って頭が追い付いてないと自己分析してみた。 記述では・・・ Posted at 10:19 PM
  • 本番で数学英語国語理科社会を9割異常とってる人たちは高2の段階でどの程度出来上がっていたのか・・・ 受験前のかなりのびるとはいわれていても、高2での程度も程遠いとかなりきびしいんじゃないか。 なんてまさに自分に当てはまる例で。 Posted at 10:15 PM
  • 英語150だい、すういちえー80いかず、にびー 論外、国語悲惨100ぐらい。 Posted at 10:13 PM
  • 風呂はいろ・・・ 泣 Posted at 09:37 PM
  • 1年の進歩がゴミ。 あと1年は+3教科か? やばいぞほんと。 Posted at 09:33 PM
  • ベクトル、二次関数の関東はうれしい。 でも数列、命題と証明、確率は悪い。 空欄を充てる確率も悪い。 Posted at 09:32 PM
  • 三角関数の計算で8点おとした。 痛恨のミス。 命題の問題で自信あってこたえたものは意外に間違えてた。 Posted at 09:30 PM
  • リスニングは上がってきた。 数�TAはんまあまあ。 �UBが足引っ張ってるな。 Posted at 09:29 PM
  • 英語はこの点数から抜け出せない。 Posted at 09:28 PM
  • 国語ひどいな・・・実践問題集が簡単すぎるんだ。 Posted at 09:27 PM
  • すうB の出来はかなりひどい。 Posted at 09:17 PM
  • 三角関数計算間違い、数列の後半、微積の後半、確率の期待値、図形の最後・・・  もったいないところが多すぎる。 Sα認定あやうし。 力だしきったーーーー そして今日は最高に疲れた。 Posted at 08:58 PM
  • 寝ぐせがひどすぎる。 Posted at 07:58 AM
  • 今日は数学できなかったらしょうがないな。 また別の手段で認定取ろう。 まだ眠いね。 Posted at 07:56 AM
  • https://twitter.com/shellingford04