高校生

日本の高校生って忙しいですよね。  ・・?

すくなくとも自分はそう思います。

今日の授業、寝れるだけ寝ました。 英語も寝て、数学ねて、世界史寝て、HR寝て。。。

水曜は疲れてるんです。(前日の駿台のせいで)

自分体力ないんですぐばてます。

おもうんですけど今日みたいに、保健とか家庭とか授業あるじゃないですか? 

べつにこれがあるのはいいとおもいますけど、なんてテストしなくちゃならないんでしょう。

いいじゃないですかべつに。 そんな授業受ければいいでしょ、わざわざテストして理解度試すのがわからない・・・

テストあっての授業ですか? 

家庭科で家の生活の場のタイプは? なんて問題が出て、「休息の場」とか答えなきゃなりませんか?

保健はあるていど命にかかわるし、大事なことだとはまだ思えますけどこれもテストというほどでしょうか?

まあ一番は家庭ですよ。

最近は赤ちゃんについてやってますけど、「赤ちゃんの言葉」をなんというでしょうか?

なんて問題がたぶん学年末考査で出るんですよね。 答えは「ナンゴ」 というものです。

 本当面倒くさいな、こういう教育カリキュラム。 なんんか自分中2病みたいですね。笑

まあつまりテストがやなんですよ。

中学から教科数もふえてしかもやる時間がなくなってきた。 テスト勉強を2週間も・・・ やってられねーわ!!

本当教科数減らしてください。  平和に生活したいです。 笑

テストテストテスト・・・ うざいわ!!