3学期校内実力考査

今日校内実力だったね。

国語の慣用句結構むずかしかった・・・

あとはまあまあ。

数学は裏が1問とけなくて、というか一題とけなくて残念。

あとは計算はまあ結構とけたつもりだけど空欄はあります。 そこは全然解き方思いつかなかった。

一回やったところなのに情けないと思う改めて・・・

英語はまさに実力! ってかんじだよね。

一回やったところではあるけど忘れてるところばっかり・・  焦ったねやってる途中。

自分所詮ここまでか。 なんて思ってる。  なんか今日のテストうけて良い印象なんて一つもないね。

むしろ落胆。  



自分今日さっきシャワー浴びて鏡みた。

なんで自分はこういう顔だちをしていて、体つきをしていて、生きていて、活動してるんだろう。

なんておもう事あるよね。 

この無機質の容器に自分の思念が入っていて、どこかがその無機質の容器を捜査してる。

なんてことをたまに考えてしまうんですよ。 普段はそんなことありえない。 なぜならそんなこと思いつかないし、

自分の考えがついていかないから。

たまにこういう不思議な体験をすると死を経験したくなってします。 その瞬間だけ。

いまはそんなの嫌です。 いったいどういうつもりでしょうか。

ああいった一時の考えはとても危険で自分の衝動的な行動が止められなくなっているんだと思う。

ストッパーがかからずに哲学的な思考に浸かってしまった瞬間から自分を人間と認めずに、無機質の容器と勘違いする。