ポケモンの横についてる顔マーク

ポケモンではたぶんDPから、ポケルスっていうポケモンに感染するウイルスが登場してきたよね??

自分もそれ知らなくて友達と通信して初めて知ったわけですよ。

ポケルスがあると、もらえる努力値が2倍になるという特典。

最高じゃないすか。

ポケルスは治るってこともネットで知ったんだけど、なんか俺のポケモンはそんなことなかったわけね。

だいたい、治ったらかなり困るんですけど。

てか治ったらまた感染すれば同じじゃんみたいな。

あるひGTS(ぐろーばる なんとか)で海外産のポケモンを入手したとき、トレーナーメモという欄の

ポケモンの横に、オレンジ色の顔マークがついてたんだ。

このポケモンだけなぜかポケルスに感染しないからなんか変なやつだな、と思ってました。

そしたら他のポケモンもこの顔マークが現れてきてポケルスにかからなくなったと。

ネットで調べたら治った跡らしい。 でも努力値は普段以上にもらえる。 別に変らないという・・・ そんな話。

最近自分はポケモンの交換掲示板見てるんですけど、

そのなかで今日、「ゲームをリセットするからポケモンほしいもの全部上げます。」なんてスレがあった!

掲載後3分後に見つける、という奇跡。

一番の予約して、まだ予約段階だけど アルセウスジラーチセレビィをとっておいて貰った。

話によると、色違い、100レべ もあるらしく余ったらくれるというかなりおいしい話です。

交換は明日。

アルセウスもらえたら、パルキアもゲットできるし。 かなり嬉しい。

話変わって明後日はOBとコンペなんです!

なのにゴルフクラブは学校に・・・ 今日は雨で部活なし。 だからもってこれなかった。

予報によると明日も雨だそうで・・・・

どっちにしろ行かないとだめですね。

知ってる日tもいると思いますが、後輩が部室の鍵をなくしてしまいまして・・・

合鍵がないんで、開かないんです。 ただ、今日の噂によるとその後輩が見つけてらしく

あした半信半疑で行ってみるしか・・・ 開かなかったら明後日いけないですね。 泣