テレビ&勉強

最近勉強がはかどらない。

テレビ見ちゃうし、宿題本当にうざい。

自分の勉強をするためには宿題終わらせるしかないんだよね。

あーなんかいま4ch で「教科書クイズ」って番組やってるんだよね。

これさいま1人しかでてないけど、本当はうちの弟がでるはずだったわけ! 笑

終業式前になんか先生に呼ばれたらしく、日テレに勤めてる早稲田OBが提案してきて、

うちの弟が候補に・・・

んでそのプロデューサーだか知らんけど、面接してあとは撮影することになったわけ。

ただなんかドタキャンされて、それでおジャン。

うちの弟は中2。  いまTV出てるやつは中3。

まあ中学最高年にしたわけですよ。

みてるとたぶんってか絶対、いや当たり前に俺より頭いいだろ。

なんか1学年下に負けると悔しいよね。

まあ俺より頭良い、下級生なんてわんさかいるわけだけれども。

なんかやりきれないわ。

こういう気持ちってやっぱり良い大学いかないとぬぐえないね。

たとえばいまの自分あんなバカ高校ですけど、たとえば東京、東京工業、京都、早慶上智なんていったらさ、

まあまあこいつらに勝てるわけじゃん。

最終的にはそれだよ。

そこでも負けたらホントの負けかもしれない。 と思う今日この頃。