授業

新学年になってから授業ももちろん刷新されるわけで、数学はグレード別だし、英語は久しぶりの先生が担当する。

古典は週1だけ、理科は増えて、物理化学に分かれている。

まだやってない授業もあります。

たとえば物理。 

例のT先生が中1の担任で、今日までオリエンテーション期間らしく、仕事がどうのこうのということで今日の物理も自習になった。

先週の土曜日には生徒指導の先生がきて、「わからないけど、行けって言われたから来た!」

なんて言ってたけど、それぐらいの事情知ってそうだよね。

数学はかなりつまらない。

土曜日からなぜか金曜から今日まで数学�Uが2つ。 しかも明日もある。

なのに数Bがものすごく少ない。

数�UBは全部同じ先生・・・  あの沈黙の主。 通称ガマ。

完全に呪文に聞こえる。 眠くならずにはいられない。 せめて数Bだけでもパンチョにしてほしかった。。

グレードは一番上だけど一つ下のヒコイチに習いたいですね。

あっちの方が明るいよ。マジで。

こっちは暗すぎ。 つまらなすぎ。

どれくらいの点数になったら落ちるんでしょうね。 わざと落ちたいなんて話もでましたけど、実際テストでそんなことできるはずもなく、
もし落ちるとしたら落ちちゃった。 って感じでしょうね。

今日英語のライティングは面白かった。 たぶん一番笑った。 ひさしぶりにKTが復活。

なんか去年から問題を作ってたらしく、S台、佐々木ゼミ、何合塾、乙会の問題から厳選、さらにアメリカの新聞数紙から厳選。

エッセンスが詰まった先生独自のプリントです。

先生があるだけやる気見せるとこっちもやる気はわくもの。

眠い時につらいでしょうね。 寝たいとき寝れません。

あれは今後もなんとなく楽しみな感じがします。