月曜の憂鬱。

憂鬱って言葉を自分ははっきり知りませんが、まあなんとなくこういう気持ちで使うんだろうなと

思って使ってます。

毎週月曜日は憂鬱なんです。

まあなぜか、バシッというと、習い事のせいです。

最近これが負担なんです。 駿台で授業3つ取り、予習復習に時間を割くのも手いっぱいのいま、

習い事の家での練習なんてものはやってる時間がありません。

勉強にはしりがちで、時間があるときは自習室に行きたいなんて思ってますから、この習い事でそれが阻まれると

もどかしくて仕方ありません。

まあそんなことなんですけど。。。

月曜日は帰ったらジャンプを読んで、寝ますね。 月曜日はほんと一週間で一番グーだらな日なんです。

この習い事がないとすごい楽ってことは確かだと思います。

やめればいい、って話になりますがそう割り切れるものじゃありません。

だいたい、今やめるとすごいキリがわるいですし、続けたいとやめたいという気もちの葛藤が続いてます。

まさに勢力が拮抗してる状態なんです。

今日はこれから物理の課題を終わらせます。 残り発展問題2ページ。

終わるでしょうが、時間かかるでしょうね。 かなり面倒臭そうです。

駿台で物理の授業取ってる分には理解が早いつもりですが、問題演習量はそこまで多くないんで学校で出される課題は

重要だと思ってます。

理科については化学が全く手つかずです。 塾に行くわけにもいきませんし、こればかりはこれから一年間独力でやるしかありません。

まあ焦ることはないでしょうが、できるようにはならないと・・・ はっきしいうと今の学校の授業は進みが遅すぎて不安です。

遅すぎるなんて言葉はすごく偉そうに聞こえますけど・・・

ただみなさんそう思ってますよね?

最近暗いですね、おかげでクライしたくなります。