家で勉強。

スト2週間前も切ってしまい、クラスもより勉強ムーどに突入しました。

自分も順位上げたい気満々なんですが、駿台の授業は本当に忙しい。

やっぱり1個へらしたい・・・ なんて思ってますが・・・

まだテスト前って感触がないんですよね。

あしたになったら木曜日すよ。 かなり焦ることだと思いますけど。

ちょっとやることが多すぎます。

テスト勉強にとどまらず・・・・

他にやることはいっぱい。

学校と塾、部活の両立ってものは意外と難しいです。

どれも疎かにできなし、したくない。

たとえば化学の授業なんかは結構授業の質に批判が飛びますけど、それなら自習的にべんきょうするしかない。

もしかしたら本当に授業並みの簡単(?)なことしかテストに出ないかもしれませんけど、

だからってそういうことだけ勉強すればいいのかってなるとやっぱり話は違うと思いますね。

いずれやらなければならないことだからと定期テストに関係あらずともやるかやらないか・・・

まあ自分ならやるかな。 今の自分なら。

やっておいた方がいいでしょ。  あとできつくなるよりは。

ってやりすぎると成績あがらんのかな・・・・


おれ今日ムカついたのは、数Bの任意の課題をやってこなかったら、その先生に

「君はやることの優先順位をまちがえてる」 

っていわれたこと。

あんたに何がわかんだよ。 って言ってあげたかったけど・・・

まあムカついた、本当に。