2011年03月21日のつぶやき

  • コバタカはもう板書がちょっとカラフルですね・・汗 今日は仕方ないかもしれないけどあの説明はちょっと早い。東大の問題だけにすぐその場で理解できるわけじゃない。とくにu,vのあたりの説明はものすごい本質をついてたけど理解度は50%ぐらいってところで。腕時計ぎらぎら。けっ今日自己評価? Posted at 05:30 PM
  • ライプニッツという人を初めて知りました。 ものすごい人です。 本当にすごい人です。 Posted at 09:27 AM
  • 慣性質量と重力質量は全く別概念であるのにその比はどの物体でも等しくなることがしられそれが重力加速度g であります。 その理論はあくまで仮説であり、経験則で実証されているわけでありますがアインシュタインはその理論を大前提として相対性理論の研究に至っているのです。 Posted at 09:26 AM
  • あーちなみに物理は微積使えた方がいいです。 大学で苦労するでしょう。たぶん。って言われてるし。 ぎゃくに微積使わないで物理はあり得ないとも言われてますよ、我こそさん。    ライプニッツニュートンの功績は本当に大きい。アインシュタイン相対性理論ニュートンが発見した理論を・・ Posted at 09:24 AM
  • やっぱり春期講習1個とりましょうかなああああ。 国語優先しなきゃならないのかな。英語も数学もとりたい。 そもそも本科で2つとってるなら不要だろ! ってなるかもしれないけど・・・  なら違う先生で英語か、コバトシじゃないから。 化学はなんかとる気にならないんだよね。それはまずいか。 Posted at 09:21 AM
  • 葉加瀬太郎はなんであんな髪型なの。 ちりちり(?)はいつもだけど日によって頭全体が丸くなってたりもう普通に伸びてたり様々。 Posted at 09:19 AM
  • おもうんだけどなんか今日の雨に対して失望を抱いてる人がいつもより多い。。 Posted at 09:16 AM
  • 講習1個無料にしろよーーーーーー!!!! あーとろうかとらないか。 雲の理系数学とりたいいいいいいいい。 大島師の東大英語とうりたいいいいいいい。霜・白鳥師の東大国語とりたいいいいいいいいいい。 Posted at 09:00 AM
  • https://twitter.com/shellingford04