2012年01月19日のつぶやき

  • 東大即応オープン第一回物理力学面倒すぎて萎えたんだ。 東進よりはいい問題だと思うんだけど。1回目は似たようなもんか・・  駿台は質高いし難しいしいまだに解説よんでもぱっと来ない部分あるし・・ Posted at 07:08 PM
  • ベルヌーイの定理(物理)は医学部で頻出だってさ。 即応にのってたなこの定理。高校物理じゃないと思うんだけど。  流体力学ね。 Posted at 05:31 PM
  • 秋入学と春入学の選択肢を設けて学生に選択させるって言うんじゃ秋入学を選ぶ人はほとんどいないでしょう。 まれに大学の思うように見聞を広めようとする学生はいるとしてもそんな規模の小ささじゃ意味がない。 だいたい選択肢を設けたところで授業はどうする。よくわからないんだけど。  Posted at 05:27 PM
  • 大受験生へ! http://t.co/4AIhbKuH @twitpicさんから Posted at 11:19 AM
  • RT @h_ototake: お昼休憩なう。なぜか、マネージャー君とセンター試験の話題に。マ「オトさんは、センター試験受けたんですか?」乙「それが受けてないんだよ」マ「あ、生まれたときから足切りされてますもんね!」誰がうまいこと言えとww Posted at 11:12 AM
  • 東大の秋入学が実現すると                        たーのしーなー Posted at 11:05 AM
  • 最近忘れること多すぎて人名がとくに。東進の数学の先生の名前とんだ。 佐々木希もわかんなかったし相変わらず担任の下の名前何て読むか5年間の謎だし。 芸能人もぱっとみただけでまったく名前が来ないし顔と名前覚えるのは徳院弾 Posted at 10:59 AM
  • 河合駿台は1つ数学の模試つくるのに100問以上いろんな先生から集めてそこから大問の数だけ抜き出してるらしいからまあかなり手が込んでるんですよ。 東大模試も似たようなもんでしょう。ただ東進はほんと・・映像ってだけあって掛け持ち先生多いから物理とか化学とか本当に誰が作ってるんだか。 Posted at 10:56 AM
  • 東進の東大本番レベル模試は理科の問題はなんか手抜きがあるんだ間違いなく。数学英語とりわけ国語はいい問題。さすが林さんだけある。 3人とも小太りなんですが。。 数学に限ってはもう肥満直前きてるなあれは・・・ たぶん東進は作問者が少ないんじゃないかと。 Posted at 10:53 AM
  • 6月東大本番レベル模試のできなかった数学がなんでできなかったのか不思議って思える。       Posted at 10:50 AM
  • https://twitter.com/shellingford04